« スィスィ~な夢 | メイン | 欲しいかも!元素の周期表 »

2005年05月30日

この鳥はなに?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ベランダ側の松の木方面からピーピーとキーキーの間くらいの鳴き声が絶え間なく聞こえてくるのでそっと覗いてみたら、スズメサイズだけど、ちょっとだけ普通のスズメとは違う種類の鳥が3~4羽止まってた。若干黄色がかってるかな?

そのうちカメラに気づいて飛んでいってしまったんだけど、今度は玄関側の松の木方面から聞こえてきたので急いでカメら持参で見に行くと、いました!
この鳥、なんだろう?

しかし彼らを追い回すやや大きめの鳥の影が

おお?この後ろ姿は見たことがありますよ!

なんと! ヒヨさんではありませんか!!
お元気そうでなによりです。
ってか、同じ個体かどうかはわからないけどね。

投稿者 suzumari : 2005年05月30日 16:24

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3770

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あたしは一目見て、シジュウカラ!
yo氏は全体的に色が薄いし、ノドの黒ネクタイが細すぎると異論。
でもかわりの鳥もおもいつかないので
これはシジュウカラのメスか、巣立ったばかりの幼鳥
で意見が一致しましたー。

投稿者 りっ : 2005年05月30日 20:37

幼鳥説、濃厚です!
シジュウカラで検索したら、こちらによく似た幼鳥を見つけました。
http://homepage3.nifty.com/hakko229/2004subako.htm
大人になると柄がはっきりするんですね。

r子さん、すばらしいーーーーー!

投稿者 ま : 2005年05月30日 21:06

もしかしたら、巣立ちの直後だったのかもしれないですね。

投稿者 ま : 2005年05月30日 21:07

飛行訓練中だったかもしれないですね。
初心者マークがついてませんでしたかー(^^)

投稿者 りっ : 2005年05月31日 21:14

どうなったかみたかったですけど今日は現れなかったんですー。いずこへお引越しなさったんでしょう。

投稿者 ま : 2005年06月01日 00:50


[ Page top ]