« マーガレットさん、ほぼピンク | メイン | IT社長は女性タレントが好き? »

2005年05月28日

アブラムシのマミー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

にっくきアブラムシをPC用のエアダスターでふっ飛ばしていたら、花びらの上にくっついたままびくともしない銀色のデブっちょがいるんで、なんだこりゃと思ってたんですが・・・なんと、アブラバチという虫がアブラムシに卵を産みつけて、寄生させた後の状態、つまり外側がミイラ化したアブラムシ=マミー ってやつのようであります。そのうちこの中から出てくるのね。(^^;

11/22 アブラムシの一番の敵・・・アブラバチ

いろんなヤツがいるんですねぇ! よくみると花にはいくつかマミーがついてました。
ヒラタアブさんより先にアブラムシを攻撃してくださってありがとうございます。そういえば今日も水をやってるとき、アブラバチと思しき小型の黒い虫が花についてるのをみかけました。心から歓迎したいと思いました。

投稿者 suzumari : 2005年05月28日 18:31

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3765

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]