« 本日の一品:オイルヌメ革のポケット財布 | メイン | 著作権コーナーが著作権侵害 »

2005年05月26日

美容院と格闘技

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あてくしはくせ毛なんで、寝起き時のヘアスタイルによってその日の運命が分かれます。
昨日なんて、耳横両サイドが跳ねて「太陽の塔」かと思いました_| ̄|○
またあるときは渦巻き銀河みたいになってます。そういうクセが出るので、社会人になってからはずっとショート。けど、美容院で手入れしながらだったら伸ばせるか!?という淡い期待を持っているのですが、なかなかどうして。実に手ごわい頭です!

こんな頭を10年にわたって面倒見てくれてる美容院が表参道にありまして、ここのスタッフがなぜかみな格闘技好きときたもんだ(笑)

あたしが「武田幸三に会ったんだよ!!!」といっても、普段回りにいる人には軽くスルーされます。んが、この美容院では「うそー!」「写真見せてーー!」となります。「新宿のヨド歩いてたらノゲイラがいたよ!」なんていうと「うぉー!」です(笑) 最初は「そこまで合わせるとはすごい接客だ!」と疑いましたが、どうやらホンモノのようです。今日は「MAXとかって水曜日にやったりするじゃん。火曜日(定休日)ならいいのに!」と言ってました。

んで、美容院に行くとたいていは女性向けのファッション雑誌がでてきますが、普段からそんな話してるせいか、今日は「Number」を渡されました(笑) 5月19日号で、魔裟斗やKID、シウバ、曙なんかのインタビュー満載。持参した本そっちのけでカラーの最中熟読しちゃいました。

中でも感動したのは曙のインタビュー。みっともないとかかっこ悪いとか恥とかいろいろ言われているけど、本人は何を思っているのか。そこんとこがじっくり書いてありました。もちろんWWEに参戦したときのことも。相撲の練習をしていたビッグショーからいろいろ質問されて、相撲の伝統について教えたところ、感動したビッグショー、思わず涙を流したとか。

曙は曙なりにちゃんとおかれてる立場を分かってるってこと、今でも相撲が好きだってこと、普及させたいと願っていること、そんなハートの部分がじっくり綴られてまして、単純なあてくし、「そんなら応援しちゃうわよ!」という気になってしまいましたw

同じくNumberの特集によれば、魔裟斗選手のルーツはボクシングだったんだってねぇ。プロテストの当日、突然行方をくらませて、それっきりだったんだって。へぇ~。

投稿者 suzumari : 2005年05月26日 20:02

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3756

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]