« 夢 | メイン | 個人情報保護法について知りたい~ってとき »

2005年05月25日

太陽系シミュレーター

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

国立科学博物館にはいろーんな展示があって、細かいことはわかんなくてもうっきうきワクワクするところなのだ。で、昨日は巨大なスーを見た後、地下3階でギャラクシーなひとときを過ごしたわけだけど、どうしても時間なくてじっくり見ていられなかった。すぐまた行っちゃうもんね!と思いつつ、実はなかなかどうして。都内もしくは近辺の人なら気軽に足を運べるだろうけど、そうじゃない人もいるよね。そんな人がちょっとだけ国立科学博物館のギャラクシーな気分を味わえちゃうのがこの「太陽系シミュレーター」だったりするかもよ! 実際、おいてあるから。

太陽系シミュレーター
4062744015Solar System Simulator Project

講談社 2003-09-20
売り上げランキング : 7,164

おすすめ平均star
star太陽系を我が手に!
star地球人なら迷わず手に入れるべき!
star最高の宇宙旅行が家庭のPCで!!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

科学博物館においてあるマシンは、混んでるときは触れないのよね・・・なかなか。子供が多い日なんか、特に難しいんじゃないかと思いますわ。足を運べない、運んだけど堪能できなかった!そんな悩みをお持ちの大きなお友達は、このソフトがあれば、自宅でまったり楽しめるってぇ寸法でぇ~!

ちなみにあてくしもオーダーしました。
昨日は彗星中心にしか見られなかったんで。

投稿者 suzumari : 2005年05月25日 20:25

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3750

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あ、隊長が喜ぶネタ!

投稿者 え : 2005年05月26日 22:55

明日あたり届くらしいです!

投稿者 ま : 2005年05月27日 18:04

わーい。お買い上げありがとうございますー。
今日のNHK教育テレビでも使ってくれてて、じわじわ浸透してきたのかなぁ?と嬉しいです。

投稿者 隊長 : 2005年05月28日 02:30

わーい隊長だー!
あのお値段、すばらしいっす。

投稿者 ま : 2005年05月28日 12:32


[ Page top ]