« キヤノン、現行デジタル一眼レフで「撮影画像が消失する」不具合 | メイン | ACCUSYNC、いいかんじ »

2005年05月20日

ママーゆかりは寂しいよー病

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今月から幼稚園に通っている姪っ子のゆかりさん(頭の真ん中をヤワラちゃんしばりで幼稚園初登園の3歳児)、最初は難なく通園バスに乗ったらしいですが、今はママがいないと寂しいとぐずって大変だという噂を母から風のたよりで(違うだろ)聞きました。

さすが妹3のムスメだけあります。
ゆかりさんの母であるところの3番目の妹つまり妹3が幼稚園にいくときも、そりゃーぐずって大変だったようです。

そんな話が家族の間で話題になると、決まって登場するエピソードが。

ある日、いつものごとくグズって行こうとしない妹3。そんな妹3を幼稚園まで送り届ける役目を命じられたあてくし。手をつないで歩いてゆきます。うなだれて半べその妹3。ふと道端を見ると小さな花が1本咲いておりました。それを見たあてくしは、妹3にこういったそうです。

「道端のこんな小さなお花もがんばってけなげに咲いているよ。あんたもがんばって幼稚園にいかなきゃだめだよ!」

それを聞いた妹3、目に涙をためながら再び歩き始めたとさ。

草ーーーーーー!

じゃない。


クッサーーーー(>_<;)


妹が幼稚園だとすると、当時のあてくしは小学校低学年くらいであります。なのにここまでクサい台詞をはきましたか!!!!

というわけで、この話が必ず登場するのですが

もうそんな話は語り継がなくていいから・・・・・・

と思うこの頃です。

投稿者 suzumari : 2005年05月20日 22:44

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3738

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]