« たこ焼き風のパン | メイン | 「大日本プロレス運輸」あらわる »

2005年05月20日

エアダスターの新しい使い道

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

花盛りなマーガレットさんを眺めていると1つの異変に気がつきました。なんと!アブラムシが!!
その幼虫がアブラムシを食べてくれるという先日お越しのヒラタアブさん。その後お見えなのかどうかわからないですけど、いずれにしてもさっさと食べていただきたい・・・。とはいってもまだ幼虫の姿をみないんで、今はアブラムシの天下っぽい。いかん。なんとかしないと!

というわけで思いつきました。
エアダスターにノズルをつけて、茎ピンポイントでアブラムシを吹き飛ばし!!

ブシューーーー!!!っと吹き付けると、あれよあれよとアブラムシが吹っ飛んでゆきました。解決手段としては微妙ですが、ヒラタアブの幼虫を待つよりは早いかと。てんとう虫にも来て欲しい。

天敵の来る庭
ヒラタアブ
*大 手 小 町*
てんとう虫はどこにいるの?(アブラムシ対策)

投稿者 suzumari : 2005年05月20日 12:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3734

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]