« なんでその指が・・・? | メイン | TigerのDashboardで遊ぶ »

2005年05月15日

弟さん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 毎日新聞 - 邦人拘束 「斎藤さん、銃撃で大量出血」証言に心配顔の弟

TVに映し出される彼の、感情を抑えつつ、かつ慎重に言葉を選び会見に臨んでいる姿がなんとも痛々しいです。

拘束されたお兄さんがなぜそういう事態になったのか、どうしてイラクにいたのか。想像すると戦士気質だったのかもしれないし、本当のところはよくわからないけど、自らの意思で戦地に身を置くことを仕事としていたようだという背景を踏まえ、これまでの邦人拘束事件と報道、マスコミとの付き合い方から確実に何かを学んだうえで対処している。複雑な気持ちになりますが、そんな弟さんのために、いい方向に向かって欲しいという気持ちになることは事実であります。

投稿者 suzumari : 2005年05月15日 11:23

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3706

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

10年以上会ってない上、消息もわからなかったわけだもんねぇ。
なんともコメントしようがないと思うんだけど、
それでもよくやってるなぁと弟さん見るとしみじみ思いますよ。

投稿者 : 2005年05月15日 13:07

そこなのよねぇ>会ってない

それにしても、ことあるごとにコメント求めるのってどうかと思うんだよね。
見つからない以上、辛い以外の何ものでもないと思うんだけど、いちいち会見で発言させるのってどうかとおもー。
当事者にしてみたら二重のストレスにならないのかな。

とはいっても代弁者を通じて流れたことが曲げて解釈される可能性も考慮すれば、直接でていくのが一番確実なんだろうけどね。

投稿者 ま : 2005年05月15日 13:15


[ Page top ]