« 「かぁ~い国してくださぁ~い」のその後 | メイン | もっと言ってやって!! »

2005年05月06日

偶然発見

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

短時間睡眠で早朝から仕事していてややヘロり気味であり加えてかなり認識力が低下中なので(おまけに最近は3時間くらいで一度目が覚めちゃう)、気分転換もかねて新しく届いたレンズで試し撮りしていたら、撮れた写真の中に、なくなったと思っていたエアコンのリモコンを偶然発見しました。めでたいです。
ちなみに「233」とは、ケーブルテレビ「イッツコム」におけるFOXです。最近は「X-FILE」に加え、「エンジェル」が気になってます。バフィーよりスキ。「24」もやってるけど、最近見てないの。疲れてるときの「24」は、ドキドキ感が負担になるので(^^;

それはそうと、レンズ(EF35mm F2.0)のほうはめでたくありませんでした・・・。

写りは気に入ってるし、焦点距離もいいので標準レンズとして使いたいんだけど、どういうわけか、数枚撮影すると、突如としてAFが利かなくなります。どっこにもピント合わないの。しょうがないからMFにすると、リングが渋すぎて最悪!とおもったら、どうやらAFのままでフォーカスリングをがっつり固定してるらしい。

レンズとカメラの接点がおかしいのかしらとおもってみたら、カメラのほうに変なヨゴレがついてたんで拭き掃除してみたら少し改善。でもしばらくすると同じ症状がでた。今はまた復活してるけど、いつ不調になるやらわからぬ。困った!ヤフオクで入手したんだけど、不良品か?
それともおいらのキスデジがいかんのか? ロシアンファームと相性悪いのか!?

でも、先日 の のレンズを借りて試してたときはなんともなかったもんな。やっぱレンズの調子悪いんだわ!ヒエー!やられたばい!

投稿者 suzumari : 2005年05月06日 16:00

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3663

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]