« あなたは何番が好み?世界のいい男 | メイン | ミドル級にはイケメンが多い! »

2005年05月04日

レンズ地獄

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

これが俗にいうレンズ地獄なのかーーーーッ!そうなのかーーーーッ!!

というものを味わっております。
最初はヤフオクでカメラを落札したときについてきた18-55mmの標準レンズとシグマの50mm MACROで十分!と思っていたけど、もちっと望遠!と28-200mmを買い、レンズの本をいただいた後でさらに物欲が掻き立てられてしまい・・・。

使うシーンによって、ああ、こういうレンズがあるといいなぁと思っちゃう。そんでレンズの本を見て、これだ!と思って買う。また別のシーンで「こういうときにはチト使いづらいからこれくらいのレンズがあるといいな」と思って本を確認して、また探してしまう。その繰り返し。別にレンズをそろえたからっていい写真が撮れるわけじゃないけど、用途に応じて取り替えたくなる気持ちは十分理解できた次第(苦笑) 

で、こうなってくると必要になってくるのが防湿庫。
とうとうそんなところまできてしまったのかと・・・_| ̄|○


Canon EF/EF-S LENSパーフェクト・レンズ・ガイド
デジタルフォト

関連商品
Canon EOS 20D徹底使いこなし本―最強の中・上級者向けデジタル一眼レフ実践ノウハウ凝縮・虎の巻!
Canon EOS 20Dプロフェッショナル写真術―プロが教える究極テクニック!
キヤノンEOS20D SUPER BOOK カメラムック
交換レンズ (2004)
交換レンズ (2005)
by G-Tools

投稿者 suzumari : 2005年05月04日 13:26

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3655

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

わはははははは

投稿者 かさい : 2005年05月05日 22:06

あー、そだそだ。
防湿庫、オレこないだ買ったとこなんだけど、読み違えてサイズ小さかったのよ。
これ↓
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/3741084.html
梅雨になる前に買い換えようと思ってるんで、よかったら半値くらいで譲るよ~。

投稿者 かさい : 2005年05月05日 22:16

ぎゃーーーー!
ぢごくからの使者だーーーー!
ここにも悪魔がやってきたーーーー!

なんちてw

防湿庫の件、ちと考えさせてくらさいませ(^^)

投稿者 ま : 2005年05月05日 22:55

ヨドのページみたけど、これくらいが欲しいのぅ!
引き出しがよさげだよ。
http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/cat_13_37_116/36303254.html

おっちゃんはそのブランドがお勧めなの?

投稿者 ま : 2005年05月05日 23:37


[ Page top ]