« もしかしてミステリー | メイン | トラ、かわいいわねぇ »

2005年05月01日

調子よさげなマーガレットさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近のマーガレットさんはいたく機嫌がよさそうである。こんなに最初からピンク色の花をつけるのは購入後初めてじゃない?ってくらい。冬毛から夏毛に着替えるように、寒かったころつけていた花が一旦全部枯れ落ちて、その間芽吹いていたつぼみが今一斉に開花。しかも多少の暑さにはへこたれない気がする。そんなことってあり? さらに、つぼみの段階から花びらの先がピンクに色づき、咲いたら確実にピンク色になる。前はナニが気に入らなかったんでしょうね(^^; 気温かな。

もう1つ気がついたのは、マーガレットの花は「小さく咲いて、大きく育つ」ってこと。咲いてから花びら伸びて、ぐんぐんでかくなるのねぇ!

写真に少しだけ写っている「すだれ」は、午前中の直射日光でヘタレないようにするため(苦笑)

投稿者 suzumari : 2005年05月01日 11:55

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3637

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]