« 歴代艦長声優特別対談 完全収録版 | メイン | もう眠すぎてだめぽ »

2005年05月22日

KDDIのメタルプラスの営業がきた

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

昨日、KDDIがメタルプラスの営業で1軒ずつ周ってました。当然うちにも来ました。

第一声「電話回線の件でお知らせがあります」
NTTといわなかったんで、なんだべと疑問視しながらドアをあけるとKDDIだといいます。

「駅前でキャンペーンのチラシとか配ってるんですがもうご覧になりましたか?」

あー。
昔Yahoo!BBがいたところになんだか違うのがいるなーとはおもってたけど、別に気にしちゃいませんし。つか、要するに見てないんで「見てません」と正直に答えると、「KDDIなんですが、今度電話の月額料金が値下げになるんです」といいました。「KDDIのメタルプラスにするとNTTの月額料金より安くなるんです。今ここにサインしてもらうだけで申し込み終わります」と申込用紙とペンを差し出していうのですよ。

「ふーん。じゃ、いろいろ調べてから考えます。とりあえずパンフだけください」
「え…サインいただくだけで申し込み終わりますが…月額料金がお安くなるんです」
「いや、それだけじゃよくわからないからパンフください」

にーちゃん、「え」じゃねーんだよっ♪ 月額料金がちっと下がると聞いたくらいでホイホイサインすると思ったらおーまちがい! おばちゃんを舐めちゃいけません!!

大体、あなたが持ってるパンフレットにはぎっしりいろいろ書いてあるじゃないですか。月額料金が安くなります一言で済むんだったら、わざわざパンフいりませんでございましょう? 当然「※」印付で不可能なことなど注意書きもたくさんあるはずです。小さい字で!! もしかして今受けてるサービスが受けられなくなる可能性もありますわよねぇ? そういうことを口頭で説明しないんだから、ちゃんとパンフ読ませれっちゅーの。

玄関先でサインほしけりゃ、何が出来て何が出来ないか、ちゃんと説明できるようになってから来いっての。

それでもたぶん、玄関先じゃサインしないけどさ。

投稿者 suzumari : 2005年05月22日 01:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3741

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うちは電話営業多いです。「毎日」「複数」かかってきます。
電話でお願いしますっていうほどバカではないっす(笑)
安くなるんですけど~なんて言葉には騙されません^^;
でも、騙される人がいるから、そういう商法があるのよね。きっと。

投稿者 じょ : 2005年05月22日 09:10

まぁ安くなるのは事実なのかもしれないけど、説明下手すぎっていうか、手抜きすぎとか思いましたよ!

ISDN使えないとか、切り替えたらNTTの加入電話は解約または休止になるとか、切り替えたら他者のADSLサービス使えなくなるとか、小さい字で書いてあることに「真実」が含まれているというのに!!(爆)一切触れずに安くなるだけでサインさせようというのはいかがなものかと思いましたねぇ。うん。
パンフもらってみてよかった。一応あたしには影響ない事柄ですけど。

投稿者 ま : 2005年05月22日 17:14


[ Page top ]