« CoQ10入り「疲労回復米」 | メイン | 不動産屋はどう考えているかといえば・・・ »

2005年04月11日

今さらながらにSkype(スカイプ)

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

そういえば先週、どういうわけか勢いでスカイプをインストールしてみた。あの、クリアな音声で無料通話ができるっていう、ネットの電話ですよ。

Skype
Skype とは?

でもインストールしただけ。だって考えてみたら、最近は普通の電話はおろか、携帯電話ですら雑談しなくなってるんだよね。小学生から高校生までの間は親から切れといわれるほど電話しまくっていたのになぁ。何をしゃべっていたわけでもないんだよね。ほんとにくだらないことばかり延々何時間もしゃべり続けてた。

今はむしろ苦手になってるかもしんない。
いつの頃からか、ほとんど電話しなくなった。電話で時間をつぶすことがもったいないと思うようになったからかもしれない。何話せばいいかわかんないくらい(^^;; 普段メールですむ分、友達から電話かかってくると「どうしたの!? なにかあったの?」って思ってしまうんだよな。

かけるほうも、こちらが24時間、いつ仕事してていつ休憩してるかわからないから、気を使ってかけられなくなるってのもあるだろうな。キーキーいいながら仕事してるときに「ねぇ今ヒマ~? すげーヒマだからかけてみた~」とかやられると、確かにブチッと行きそうになることあるしね。

なんだかどんどん淡白になっていくなぁ。

投稿者 suzumari : 2005年04月11日 04:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3544

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]