« 小泉首相までいっちゃった | メイン | 手作りハンバーグ »

2005年04月23日

ウイルスバスター2005で不具合

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 読売新聞 - メディア・JRなどLAN障害、ウイルス対策で不具合
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - 全国でシステム障害 ウイルス対策ソフト影響?

実はウイルスバスターユーザだけど、今はWinマシン2台ともノートン・アンチウイルス 2005にしてある! セーフ!
この手のソフトはもはやミスがあってはならないレベルまで普及してるのねぇ。

具体的な対策方法はこちらでどんぞ。

ウイルスバスター、パターンファイル更新でCPU使用率100%になるトラブル

#お休み中にもかかわらず、乙!でございます

ウイルスバスターは暮れくらいにライセンスの更新をしたばかり。
でもなんでノートンに切り替えたかというと、年明けに購入したVAIOノートに3ヶ月期限のノートンが入っており、ためしに使ってみたところ常用ソフトとの相性がよかったから。ウイルスバスターを常駐させていると、なぜかDreamweaver MX 2004とFireworks MX 2004の起動に失敗することがあったんよね。1/3の確率で起こるため、作業中イライラさせられることが多かった。かといって完全にオフにするのも怖いんで、キィキィ言いながら使ってた。それがノートンのマシンでは起こらない。更新した分のお金もったいないと思ったけど、ストレスためないほうを選びました。心なしか、マシンへの負担も軽い気がする。

投稿者 suzumari : 2005年04月23日 20:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3600

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: ウイルスバスター2005で不具合:

» 危ういインターネット社会 ウィルスバスターで大トラブル from 社長の本音日記
現代社会にとってのインフラとなったインターネット、そのインターネツトを安全に利用するためのウィルス対策ソフトが社会に大混乱をもたらす騒ぎを起こしました。 ... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 20:41

» 「ウイルスバスター」でPCのCPU使用率が100%!! from ぬるいSEの生態
トレンドマイクロさんオウンゴールしちゃいましたね。。 私の持ってるトレンドマイクロの資格(TCAE、TCSE)捨てようかなぁ。。 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年04月23日 20:50

[ Page top ]