« 「ねずみ男駅」がJR米子駅に登場 | メイン | OSがDドライブから起動しようとする件について »

2005年03月17日

Qcamのドライバがいぢめる

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

デスクトップマシンのOSがクラッシュした際、Cドライブのもろもろは当然全部再インストールしたんだけど、その中にエビちゃんねるで使っているWebカメラであるQcamのドライバもありました。どうせなら最新のをインストール!と思って、Webからダウンロードして入れました。すると、それ以後、再起動するたびに「LVcom Serverの接続に失敗したから強制終了したよ」といわれるようになりました。
なんだかわけわかりません!でもめちゃくちゃウザい!

ぐぐっているうちに同じ症状に直面してる人を発見。ありがたく真似して「msconfig」から「システム構成ユーティリティ」を起動し、「LVCOMSX」をはずしてみた。なんなの?これ。

でも問題はそれだけじゃないのであります。

マシンがスタンバイから復帰すると、映像がうすぐらーくなります。濃いグレーがかった絵になってしまう。カメラのコントロールパネルを開いてみると、「色合い」が無意味に低くなってます。
しかも!場合によってはスライダーを動かしても「ぴよ~ん!」と元の位置にジャンプしちゃう!

ムキー!
しかも毎回完全自動モードが解除されて、設定しなおさなくてはいけない!

ムキキーッ!!
以前のドライバも多少挙動不審な点はあったけど、ここまでひどくなかったよ。最新にする意味なし。相手しているとすんごくストレスたまるのだ。こんなことなら昔のドライバのCD探して入れればよかった…。
ううーあのCDはどこにしまったべ?
最近はドライバ入れるならメーカーのサイトから最新をダウンロードすればいいや~と思うもんだから、結構管理がずさんだったりするんだよね。押入れのダンボールのどれかなんだけど・・・。

投稿者 suzumari : 2005年03月17日 15:04

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3448

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: Qcamのドライバがいぢめる:

» LVcom Server from ももモバイル
LogicoolのWebCamの最新版ドライバを入れると OS起動時に「LVCo [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月02日 09:13

» LVCom Serverって何よ〜 from ばってんの徒然なるままに・・・
最近PCの調子がおかしく、よく起動直後にエラーを起こしたりしていました。さすがにちょっとひどすぎるなと思いつつ、今回問題となっている、「LVCom Server... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年05月25日 23:21

[ Page top ]