« 大家さんにカレンダーを頼まれたが #2 | メイン | 緊張しすぎ!(笑) »

2005年03月28日

アメリカとサッカー

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

なんで人気が出ないのか。
それは頻繁に点が入らないから。アメリカ人は大量に点が入らないとすぐ飽きてしまうという。
さすがなんでも大量大国。

そしたら駅伝なんてどうよ。マラソンなんて絶対に見ないんだろうね?
ただひたすら走ってる姿を2時間半見るんだけど。(笑)

投稿者 suzumari : 2005年03月28日 23:46

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3494

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

10人の走者がひたすら走る競技のTV観戦で、お正月を過ごしているたーぼーです。

学生時代の先輩が、その昔こんなことをおっしゃってました。
---
アメリカは、全力で前に進む競技を好むお国柄。
ゆえに、全身で相手にぶつかって陣地を獲得してゆくアメリカンフットボールや、投げられたボールを前に打ち返すベースボールは流行る。しかし、手が使えないサッカーや、ボールを前に投げてはいけないラグビーのように、制限のある競技は流行らない。
---
…とまぁ、こういうことを理路整然と説明する先輩が、ちょっぴりまぶしく見えたハタチの頃の私。いまになって思えば、ボールを持ったまま3歩以上歩いちゃいけないバスケットボールは?…というツッコミもあったりするのだけど。

アメリカの陸上競技って、短距離のイメージが強いなあ。マラソンってどうなんでしょ?(知らにゃい)

投稿者 たーぼー : 2005年03月29日 01:29

フロンティア・スピリット→なぎ倒してゆくゆくは征服
の「力」の国だもんなー。

つか、アメリカは巨体好きだよね。
バスケにしても、みんなでかいし。
バレーボールはどうなんだろう?
巨人ぞろいな競技だけど。

マラソンでも強い選手いたような気がするけど、覚えてないや(^^ゞ
海外では有名でも自国ではそんなに・・・というケースは多そうね。

投稿者 ま : 2005年03月29日 12:08


[ Page top ]