« 初取材でギア氏にメロメロの巻 | メイン | アメリカとサッカー »

2005年03月28日

大家さんにカレンダーを頼まれたが #2

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日も電話で「渡したいものがある」といわれ、ついでに家賃を払い、以前試作したカレンダーを見てもらおうとお伺いしたところ

× 洋画
○ ヨーガ

であると判明。 んもー!(苦笑)さらに、カレンダーの文字が見難いので、写真は要らないからと、渾身の1枚を軽くスルーののち、カレンダー部分だけA4横に拡大とご所望。んもー!(苦笑) こちらのサービス精神にかかわらず、どのみち20枚生産せねばならないらしい(^^;

まーしかしよくお話になる大家さん。70代前半かと思いきや、なんと80歳だというではないの!若さにまじびっくり! さすが。ヨーガの会を仕切っている(らしい)だけありますな。

ただご年配の方に良く見られる傾向として、1しゃべったら100理解していると思っているような話の展開にはときどきついていけないあてくしです。

うちの実家でもたまにあるんだけど、「それじゃ今度おじいちゃんのところで会いましょう!」という1文でメールが結ばれており、「は?」と思うことが。どうやら誰かと誰かがそういう話をしたらしいけど、それが以心伝心するかのように、みなが知ってる事実とみなされて話が進むわけです。
孫さんと北尾さんじゃあるまいし(爆) 困ったもんです。

あ、で、結局家賃を払い、カレンダーの仕様を確認し、晩御飯をもらってきてしまいました(爆)
お友達が遊びにきてたくさん持ってきたおかずが食べきれないから下さると。

そういえばアテクシは子供ころ、残飯処理係とか、ハイエナとかハゲタカとか呼ばれていましたよ。親に。うむ。この年になっても、どこに住んでもその役割は変わらないらしい。

投稿者 suzumari : 2005年03月28日 19:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3493

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

日記を読んだその下に貼ってある広告リンクが「カレンダーなら楽天市場」「カレンダー作成と印刷なら」
とあったのでちょっとウケてしまいました。
次回渾身の一撃が軽くスルーされるなら「じゃあソフト買ってきて作らないとダメかなぁ・・・」などと
ボソッと言ってみましょう。向こうはそこまでタイヘンと思ってないでしょうからね。

投稿者 ず : 2005年03月28日 20:44

いやいや、そもそもソフトとハードの違いもわからないでしょうから、価値の判断は難しいかと(^^;
単に「パソコンなら簡単につくれて、簡単に印刷できる」とおもってるだけだもんなー。

パソコンを買う→操作できるようになる→ソフトを用意する→ソフトが操作できるようになる→デザインする→印刷

という工程は想像だにしてませんね(苦笑)
#パソコンなら簡単にできるんでしょう?といってくる人のほとんどがそうだから、実はあまり好きじゃない台詞なんだけど。楽=タダ って思われてるようで。

サンプル見せたとき、これはサンプルですが、っていったら、しるしのついてる日にちが正しい日と違うから「これは違うわ」っていうんで、「これはしるしのサンプルですよ。だってー大家さん、まだ私に日付教えてないじゃないですか?」って教えたら、「あらやだーそーよねぇー」って_| ̄|○

大人として、うまく付き合うすべを学ばねばなりません!

投稿者 ま : 2005年03月29日 00:10

あ、気になる広告があったら気軽にクリックしてください!
結果を次第であてくしのモチベーションが大きく変わるので(笑)

投稿者 ま : 2005年03月29日 00:11


[ Page top ]