« 曙、ヒューストンでWWEデビュー? | メイン | ティファール »

2005年03月27日

センバツ球児「まゆ毛事情」

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 産経新聞 - センバツ球児「まゆ毛事情」 高齢者ら「スポーツマンらしくない」アウト!

「高校生らしい」ってなんなんだろうね??
「スポーツマンらしい」ってなんなんだろうね?

期間中だけは手入れをするなっていうのも変だよね。一方的なイメージを押し付けているようにも思えますけど。眉毛に手を加えることで、その選手の普段の姿が想像できてしまうからイヤなのかもしれない。それこそ、スポーツをエンターテインメント的な見方から、「~らしさ」という自分が好む演出を求めているような気がするんですけど。

投稿者 suzumari : 2005年03月27日 06:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3487

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

こないだやってた「学校へ行こう」で、ボーズ頭に関する高校生意識調査をしてて、
ボーズ君の多くが「Bボーイを意識して」「ファッションとして」ボーズにしてるらしい。
となると、高校球児のボーズの内、誰が「ファッション」で
誰が「野球部の伝統」で頭刈ってるかなんて判断できないよね。
…なんてことを眉毛の話を読んだときに思い出しました。

投稿者 : 2005年03月27日 14:54

Bボーイを意識した高校球児ってw
むしろファッションとして受け入れられてるって点は喜んでる子いるかもね。おのずとBボーイ化?(^^;

若かりし頃体育会系だった経験からいうと、大会に出場できる実績をあげるだけ真剣にスポーツに取り組んでいると、生活がその競技中心に回るようになるんで、おのずと脱線してる余裕はな失われていくんだよね。だから坊主じゃなけりゃいけないから坊主ってとこじゃないかしら。

投稿者 ま : 2005年03月27日 23:15


[ Page top ]