« 手鏡没収! | メイン | ベビー級ベルト返還 »

2005年03月23日

本日の一品:ハリネズミカメラ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
本日の一品名前はとんがってるけど絵はほんわか 「ハリネズミカメラ」

似たような110カメラに「Baby HOLGA」もおりますが、あたしはハリネズミのほうがキュートで好き! シャッターもこちらのほうがサクサク押しやすい感じがしますわ。 デジタル一眼レフでカリっとピントのあった写真を撮ろうと必死の昨今ですが、手ブレもピンボケもなんのその! ゆるい絵そのものが味として楽しめるトイカメは、息抜きとして楽しいカメラであります(^^) デジ一とトイカメ(クラカメもそうだな)で同じ被写体を撮っても、仕上がりから感じるイメージはぜんぜん違ったものになるはずです。

ただしデジタルカメラではないので、当然のことながら現像料がかかります。
また、35mmフィルムと違って、仕上がるまでに数日かかります。「待つ楽しみもある」とここはひとつ前向きに考えるということで(笑)

ちなみに Baby HOLGA と ハリネズミカメラの試し撮り写真は、あてくしのトイカメサイトで公開しとりますので、よかったらどーぞ。

はりねずみカメラ

投稿者 suzumari : 2005年03月23日 14:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3470

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うきゃあ!カワイイですなぁ~~。
写真もちゃんと撮れるんだね。スゴイ。

投稿者 : 2005年03月23日 16:04

レンズ付フィルムの小型版みたいな感じだけど、キーホルダーになってて、折りたたみできるってとこがキュートよ~ん!色もかわいいし。
ニャンコ先生の前においたらパンチ一発!
あっというまに紛失しそうですけどね(笑)

投稿者 ま : 2005年03月23日 20:54

はじめまして、こんにちは。
本日、念願の「ハリネズミ カメラ」の記事をブログに書くことができまして、以前からこちらにはちょこちょこ遊びに来させていただいていたのですが、こちらに是非トラックバックをさせていただきたいと思い、同時にコメントでご挨拶を申し上げた・・という次第でス。

同じことを感じて「ハリネズミ カメラ」のことを書かれていたので、是非トラックバックをと思いました。
トイカメラサイトもずっと見ていました。また写真も楽しみにしています。

それでは、簡単ですが今回はご挨拶までに・・。

藍川モカ

投稿者 藍川モカ : 2005年12月25日 23:13


[ Page top ]