« 肥満を防ぐたんぱく質が発見される | メイン | 今日のスマックダウン »

2005年03月22日

マーガレットさん、ピンク化着々と!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

生命力とは不思議なものです。
日当たりのよい窓際で・・・と室内で育てていたときにはあっという間に白くなった花が、ベランダに出しっぱなしにしたところ、見事なピンク色に戻りました。花が全部戻ったというわけではありません。ベランダに出してから新規に咲いた花が次々とピンク色に変化しています。室内に入れていたころは室温が気に入らなかったのか、不夜城のような明るさがいけなかったのか、たぶんその両方だと思うんですけど、本来の姿に戻りつつあるのはうれしい限り!

全体的にはまだチラホラってところですけど。白とピンクの混合もなかなかかわいいであります。

シクラメンにいたっては、張り切っている!といっても過言ではないでしょう(笑)
ついていたつぼみが無駄にならなくてよかった(^^)
最初1本しか咲いてなかったなんて信じられないぜ。

投稿者 suzumari : 2005年03月22日 16:11

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3466

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

お花畑のようですね~
こころ和みます。

マーガレットは、徐々にピンクになるんですね。日焼けみたいなものですか。初めて知りました。

投稿者 : 2005年03月23日 13:23

マーガレットでググるといろいろなカラーが登場するよ!

たぶん今回のは、ピンクになる「何か」が復活してきてるんだな。だから咲いてから徐々に変化してる。
けど、今朝みたら、つぼみの段階で花びらの先がピンクになってるものが増えてた。早い時期からピンク化がはじまってる証拠。確かに購入当初はつぼみ全体がほんのりピンクだったような記憶があるです。

何か、ピンク色にする物質が植物内部で根本的に失われていたってことかもね。

今日はまた一段と花の色が濃いのよ!
実に興味深いよ。

投稿者 ま : 2005年03月23日 13:47


[ Page top ]