« 置き土産 | メイン | マーガレットさん、ピンク化着々と! »

2005年03月22日

肥満を防ぐたんぱく質が発見される

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
肥満防ぐたんぱく質…産学チーム発見 : 医療ニュース : 医療と介護 : YOMIURI ON-LINE (読売新聞)
肥満防ぐたんぱく質…産学チーム発見
普段から気になっている単語は、どこにあっても視線を捉えて離さない!! というわけで、YOMIURI-ON-LINEを見ていて、ちらっと1行書いてあったタイトルに嬉々としてアクセス! AGF。コーヒーギフトのAGFではなく、「肝臓から分泌され、血管や皮膚の再生機能を持つ新しいたんぱく質」だそうです。研究が進むことを願ってやみません。 1つ付け加えるとしたら「普通のマウス(平均30グラム)(写真右、慶応大提供)」と「約50グラムの肥満マウス(同左)」が私には見えません。昨日からユニクロで買った新しい掛け布団カバーと敷布団カバーのスルスルした感触が気持ちよくて寝すぎたせいでしょうか?

投稿者 suzumari : 2005年03月22日 14:56

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3465

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

シーツとカバー、うちはT460を買うお金がなくてT300を購入。
でもコストパフォーマンスはむっちゃイイですよ。
本題と関係なくてすまそ。

投稿者 ず : 2005年03月23日 10:11

うちもT300ですよ~!
しかもピンクです。ガハハ!
掛け布団カバーもシーツもピンクなのです。
ピンクはお肌にいい色なんだそうです。
TVでコパが言ってました。
目じりに鳥の足跡を発見しちまいましたからねぇ…。
これ以上増やしたくないわけですよ!

にしても、T300って、ターミネーターみたいなネーミングですわ…(笑)

投稿者 ま : 2005年03月24日 17:26


[ Page top ]