« ヒヨとみかん | メイン | 大山のぶ代ら最後の「ドラえもん」 »

2005年03月18日

談話室 滝沢

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
ZAKZAK
「談話室 滝沢」閉店へ…語り尽くせぬ45年 一杯1000円で味わうゴージャス感

これを聞いて、つい先日ようやく滝沢デビューを果たしたばかりであります。
昔は新宿西口のヨドのところにもあって、地味でこじんまりした入り口にコーヒー1000円の値札をみて、たかっ!と敬遠してたんですけども、聞けば聞くほどいってみたくなり、東口の滝沢へ。
※西口のは閉店してた

広々した店内に池があって、鯉が泳いでいるんですよ!
夜8時過ぎだというのに、結構な人の入りで、とても閉店しそうな店とは思えませんでした。

出てきた使い捨てのおしぼりは、分厚く、これならおやじが何度顔をこすっても平気だろうなというくらいのいいおしぼり(笑) 病院で入院したときに出てきた、体拭き用の紙タオルに近い質感でした。
気になる1000円メニューも、コーヒー1杯なら高いけど、セットならお得なんですよ!
だって、

コーヒー1杯=1000円
ドリンク+バニラアイス+ケーキセット=1300円


バニラアイスには陶器のスプーンが添えられています。

なんですよ! バニラアイスとケーキの立場は?(大笑) 実に不思議な構成なので、みんなうんうん悩みながらオーダーするのであります。
そして、炊飯器について談話したのであります。

せっかく行ったのに、なくなってしまうなんて寂しいですねー。

投稿者 suzumari : 2005年03月18日 19:40

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3454

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]