« ナショナルジオグラフィックチャンネル | メイン | 談話室 滝沢 »

2005年03月18日

ヒヨとみかん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

そういえばこの冬はほとんどみかんを食べなかった!と気がついて、安いみかんを購入。またしても明け方、小腹が空いたのでみかんを食べつつ、姿が見えないヒヨのためにトレーにみかんを入れてみた。「ヒヨくるかなくるかな~♪」と考えていたら5分もしないうちにヒヨ。 はやっ!(笑)

「なんだよ! みかんじゃねーか!」と言ったとか言わないとか(言いませんって)

みかんにプスッ!

このあと、せっかくだから動画もとっちゃえー!とコンパクトデジカメをとろうと動いたら、びっくりして飛んでいってしまった。なにせベランダのヒヨとは距離1mもなかったんですよ。そのあとはとんと飛んでこず。残念! 今度はそばにデジカメをスタンバイしておかねば。

投稿者 suzumari : 2005年03月18日 10:18

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3453

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

はじめまして。
いいですねぇ・・ヒヨが来るなんて。
うらやましいです。
うちじゃあ冬場にコシヒカリ撒いてもスズメしか来ませんでした(6年前の話。)

投稿者 風人 : 2005年03月18日 16:21

あ、そういえばヒヨドリもスズメ目でした。

投稿者 風人 : 2005年03月18日 16:28

そうそう。>スズメ目
2枚目の写真なんかはすずめっぽいでしょ(^^)

投稿者 ま : 2005年03月18日 19:52

あ、1枚目の間違いだ!

投稿者 ま : 2005年03月18日 20:50


[ Page top ]