« あたしにぴったりの外付けHDD | メイン | リビングの床問題 »

2005年03月06日

今日のヒヨさん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ヒヨさんは元気でした!
マーガレットさんと瀕死のポインセチアをベランダに出そうと窓をあけたら飛んできました。いったいどこでみてんだか。
写真は飛んできたのをみつけて、急いでシグマのCOMPACT HYPERZOOM 28-200mm F3.5-5.6 ASPHERICAL MACROを最大にして撮影。安いレンズです(苦笑)
でもいいの。練習用だし。とりあえず望遠できるので、これを標準レンズに認定しました。重いけど。

ヒヨさん、ぷりてぃショット。

ちなみに、どうやらカラスも周辺をうろついているようです。たぶん隣の家にあるきんかんみたいな柑橘系の実をえさにしてるんだと思います。うちのベランダに落ちてる謎のタネ(笑)は、カラスの仕業でしょう。タネがほしいなんて言ってないよ! だからいらないっての! うちのベランダにタネ集めるなっての!

徐々に増えてる気がするタネ。

投稿者 suzumari : 2005年03月06日 15:33

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3392

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

あたしは5、6年前に頭に種爆弾を食らいました。糞と共に・・・

投稿者 Q : 2005年03月06日 17:36

おお!有機物と一緒にタネ投下!
まさに植物の思う壺なわけですが、
その後何か生えてきましたか?(爆)

投稿者 ま : 2005年03月06日 17:40

うん、桜が咲いて抜いたら穴になって池になりました。で田んぼにしたが、ほら減反で仕方がないからマンション建てた。が不等沈下で傾きました。しかしリニアカーが通るというので売ってぼろ儲けですがな。道路と違って静かだから良く眠れます。ちゃんちゃん

投稿者 Q : 2005年03月06日 18:34

う…んと、やっぱし、植えてほしいんじゃないかな。

そのひよちゃんかも。

でも、ヒヨちゃんかわいいですね。

投稿者 A : 2005年03月07日 02:41


[ Page top ]