« 今日のヒヨさん | メイン | マーガレットさんのかほり »

2005年03月06日

リビングの床問題

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ベランダに向けて傾いている拙宅のリビングですが、やはりなんとかしたいなぁと思うわけで。
気にしないようにしているつもりでも、頭の片隅に必ずあるんだよね。
ただ立っているだけにしても、傾いているんだなと常にどこかで意識している。これは精神衛生上よろしくないです。フィジカルでもよくないけど。

なので、ウッドカーペットの下に詰め物をすることで平行に補正しようじゃないかと思いました。
でも手ごろなものがありません。
仕方ないので試しにダンボールをしいてみました。アマゾンのとか、ヨドバシドットコムのとか、楽天市場のとか(笑) 薄手のものは2つ折にして、ベランダに出て、強引にカーペットを持ち上げ、間に滑り込ませてみました。引越しで使ったプロレス運輸ダンボール、そういえば最近1枚また捨てちゃった。とっておけば広くカバーできたのに。

すると、部分的ではありますが、少し安定した気が!でも歩くと

フカフカしてます!!(+_+)

うーん…やはり木がいいなぁ。でも今はそんなのないから、ダンボールで我慢。しかも部分的。今度部屋の片側の荷物だけ移動して、カーペット持ち上げて、ちゃんと6mmほどの板を敷いてみようと思う。

なんか、自宅なのに、キャンプでテントに住んでるみたいな気分だ。
外を見ると野鳥だし(苦笑)

投稿者 suzumari : 2005年03月06日 17:36

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3393

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

うちにあまったウッドカーペットのキレハシあります。
でも、厚すぎかしらん?

投稿者 じょ : 2005年03月06日 23:29

たぶん、一帯を覆えるまとまったサイズでないと、上から踏んだとき、折り目でへこんでヘゴヘゴになるですよ~。

ある意味、カーペットでよかったのかも。
だってフローリングで傾いてたら修正できないもんね!(^^;;

投稿者 ま : 2005年03月07日 02:34


[ Page top ]