« WWEローの米国でのテレビ放送が消滅する危機 | メイン | うそーん!!(;゜Д゜) »

2005年03月14日

ユーザー登録、シリアルNo

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

PC触り始めてから何が増えたって、ソフトやハードのユーザー登録や、シリアルNoデータよ。さらにここにサービスのユーザー登録などなどが加わっていく。今日もさきほど新しいシリアルNoを通知され、別件でユーザー登録した件でユーザーコードがメールで通知されてきた。そういえばアクアゾーンのシリアルNoを控えてなかったな。

やれログインIDだ、やれパスワードだ、登録だと認証の嵐!
全部PDAに登録しているけど、過去数年分のメモが250件ほどになってた。ここには認証だけでなく、忘れそうなコード類も入れてるし、すでに期限切れというか、UPGによって世代が古くなりすぎてるものもあるけど、少なくとも250件分の登録関連手続きをしてきたってことだよな。おぼえていられないっちゅーの(苦笑) 不意の再インストールとかで古いシリアルNoが必要になったりするから、PDAに登録しておくのは便利なんだけど、これがちと古いザウルスで、登録内容をテキストで引っ張り出せるかどうかわからん。。だめな気がする。どうせならCLIEに以降したいんだけど、250件分を入力しなおすのはいやだー!
みなさんはどんだけの量を管理してらっさるでしょうかね?

そうだ。あたしなんて仕事で比較するためにがんがんサービスに登録することとかあるから、IDとパスワードと引きかえに個人情報ばら撒きまくっているちうことにもなるんだわ!

それはともかく、すごい登録の量だと改めて確認したわけだけど、自分が死んだらどーなるんだろなー。カードで毎年引き落とされて、自動更新されるサービスとかさ。死んだらクレジットカードってどうなるんだっけ!?

と断片的に思考する朝なのだ。くぅ!

投稿者 suzumari : 2005年03月14日 08:45

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3432

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]