« 隔週刊『XファイルDVDコレクション』 | メイン | 花の香り »

2005年02月23日

不動産探しが長引く人・長引かない人

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
asahi.com : 住まい
不動産探しが長引く人・長引かない人〈賃貸編〉
asahi.com : 住まい
不動産探しが長引く人・長引かない人〈売買編〉

賃貸編の「(1)今住んでいる家が駅から近い」
これはリアル! よく分かる!(苦笑)
おかげで腰を上げるのにどれだけ時間がかかったことか。徒歩2分の呪縛はかなりキツかったっす。今は徒歩7分程度。前に比べると歩くけど、余計な買い物しにいかなくなった気が・・・とおもったけど以前にもましてネット通販激しくなってる気がしなくもなく(-_-;;

あてくしが探しているときに聞いた話で顧客の本気度がわかる行動に「雨の日も探しにくる」というのがあるそうです。これは本気だなと感じるそうです。だって、スケジュールの都合で1日見送っただけで気になっていた物件がさっくりとなくなっているなんてことはよくあるわけで(実際にあった!)、絶対見逃したくないと思えば雨の日こそチャンスだと思ったほうがよいかと。むしろそんな鬱々とした日、その部屋がどんなイメージかわかるんでいいんじゃないかと思います。

そういえばN不動産のNさんはどうしているかしら。。。
散々案内してもらって、好みの部屋も随分的を得てきたところで、偶然入った別の不動産屋でココみつけちゃったもんな。。本当なら彼の営業成績にしたいとおもったけど、流通する前の物件だと無理だし。実に気の毒なことをしたと思いました。

ただあそこはひっきりなしに引越し先を探す人でごったがえしていたから、気にするほどのことでもないか。かなり時間は使わせちゃったけど、きっとカバーできているでしょう。

別に思い出したくもないけど、ついでに思い出すのは歩く不幸みたいな営業マンC(爆)
まだクビにならずに不動産屋の営業してるんでしょうか。

引っ越し前の部屋は徒歩10分ほどのところにあるんで、今でもたまにポストを覗きにいきます。(転送しているはずの郵便物が、ときどきあちらに行ってることあるんすよ!) 先日もみたけど、まだ入居者がいない様子だったな。あの立地と角部屋という条件から、入らないはずがないけど、大家さんが話していたように、甥っ子が入居するんかね。九州から東京の大学に入るために上京してくる予定だといってたし。その子のために確保してるんだわ。あの部屋、男性向きだもんな(笑)

投稿者 suzumari : 2005年02月23日 12:32

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3344

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 不動産探しが長引く人・長引かない人:

» 不動産 from 不動産会社 起業日記
2004年12月の不動産起業日記... 私は昨年末からの約4ヶ月間に不動産競売物件を2軒取得しました... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年03月02日 13:09

[ Page top ]