« 主婦とアフィリエイト | メイン | 今日届いた新着スパム »

2005年02月18日

万引は犯罪です。絶対にやめましょう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - エンターテインメント - 共同通信
窃盗行為をクイズの題材に 日テレ「不適切」と謝罪

んなもん、テロップ流したって説得力ないわな。
「はねるのトびら」でもメンバーの父親を登場させる際、過去のエピソードとして、「とーちゃんに連れられて子供のころコンテナから荷物を盗み出していた」なんてことを面白おかしく再現しつつ、「それ、犯罪ですから!」とかつっこんでたけど、結局「ネタ」としての重みしかなく、「被害者は全然わらえねーじゃん」と思いながら見ていた。番組の作り手の感覚を疑ったよ。まだ物事の分別が怪しい世代には「たいしたことない」としか映らなかっただろうなぁ。

投稿者 suzumari : 2005年02月18日 09:01

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3315

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]