« その後のデジタル一眼レフ | メイン | 万引は犯罪です。絶対にやめましょう »

2005年02月17日

主婦とアフィリエイト

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
リンクシェア花崎氏「アフィリエイトはネット共通プラットフォームに」
アフィリエイトで月30万円を稼ぐ主婦が明かす「アフィリエイトの秘訣」

あてくしがアフィリエイトに関して一方ならぬ興味を抱いているのはこのサイトに足しげくアクセスしてくださるステキなレディースあんどジェントルメンならお分かりかと思いますが(笑)、成功しているアフィリエイターとして登場する方々に、必ずといっていいほど「主婦」とついているような気がするのですが、気のせいでしょうか。いや、きっと気のせいではない気がする気がする!!

ここ、すんごく重要なポイント。
そして、誰しもがそこまで簡単に到達できるわけではないというのも重要なポイントだと思います。

・生活の基盤は別に確保できている(プラスαになれば、という心の余裕がでますね)
・ある程度自由になる時間を捻出できる
・マメである
・根気強い
・努力家である
・アンテナが広い
・社交性がある
・コンピューターや技術に対して抵抗がない
・接客できる

などが推測されます。つまり、普通に社会にでて働いていても、そこそこのキャリアをつめそうなビジネスセンスを持つ方なのではないかと。そんな方が自宅で「働ける」。商品を発送したりすることもないから、子供がいても働ける。能力を無駄にしなくてもよい。成果があがれば生活がさらに潤い、家族にも喜ばれる。そしてもっとがんばれる。

いいなぁ。いろんな意味で。

もしフェレンギ人が参加していたら、どのような「金儲けの秘訣」がうまれたであろうか!?
ってか、フェレンギ人の女は働いてはいけないらしいですが。

投稿者 suzumari : 2005年02月17日 18:20

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3314

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

アフェリエイター(っていうのか?)は、ウィンドウショッピング好きだと思うのです。
自分が買い物が好きだから、買いたくなるツボを押さえているというか。

だから、見ていて、楽しいです。

投稿者 : 2005年02月18日 03:14

それを「伝える、表現するセンス」っていうのも重要だよね。
楽天広場なんかをみてると、「自分が楽天で何を買ったか」っていうのがもはやプロフィール代わりになってるようなところもある。みーんなが商品を紹介しまくりあってる中で、この人のは!って思えるような形にしてみせられるってのも大切なんだなぁと感じたよ。

多分誰でもタイミングがよければ数ポイント、数十ポイントは獲得できるけど、それが月額30万というのはまじすごい。コンスタントにそれだけ叩きだせるってのがすごい。メディアに紹介される→人が集まる→さらに売上が上がるといういい流れも引き寄せられるしねー。

投稿者 ま : 2005年02月18日 08:50

ワタシも挑戦してみます。
主婦のハシクレとして。
でも、ハシクレなので、アフィリエーターにはかなわないと思われる。
なぜならば、自分で買いに行く時間を生み出すことが出来るから!!
アフィリエーターになってみたい…
本を買って読んでみるかな~。

投稿者 じょ : 2005年02月20日 00:51

>じょ
チミはこれ以上稼がんでよろしい。
ただひたすら「買って」還元ください(笑)

投稿者 ま : 2005年02月20日 01:54


[ Page top ]