« 牛丼で傷つけあうのはやめませう | メイン | 喫茶店でお茶をしようとおもったが・・・ »

2005年02月13日

要らないベッド、どうしよう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

不要となった折りたたみベッドの処遇についてここ最近考えているのですが、区の粗大ゴミで出そうにも午前8時までに玄関前に自力で運べないとか、以前チラシで見た業者に引き取ってもらったときはすごいボラれた!?とかあって、どうしたもんか悩んじゃうんですよねー。デカイんで送るのもなんだなーと思うとオークションにかける気も起きないし。

・運び出し要員を含め二人確保できる
・自前で運搬できる(うちから運び出してくれる!)

って条件があれば、タダでもってってもらってもいいのよ!
近所に欲しがってるひとがいればあげてもいいんだけど、見渡すとわりと豪華なお宅が多かったり(笑)
中古の折りたたみベッドなんてイラネーヨ!って感じが豪華な壁やバルコニーの花々から伝わってまいります。とにかく業者に見積もってもらう前にニーズの確認はしたい。大家さんに聞いてみようかしら・・・。介護ベッドじゃないってところが微妙な世代なんだけど(^^;; 寄付できる施設とかあればなぁ。ただ運搬の持ち出しはできんのだけど。

投稿者 suzumari : 2005年02月13日 11:38

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3295

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

がんばって役所へ出すのがいいんじゃないかなあ。
こんな話題もあるようだし。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050213-00000018-san-soci

かく言う我が家にも、処分待ちの簡易折りたたみベッドがあります。
川崎市なら1000円で処分してくれるはず。
団地だからあらかじめ集積所へ出せるのが嬉しい。

投稿者 りよじ : 2005年02月14日 00:47

ううー
以前同じ折りたたみベッドの処分で12000円とられたあてくしでつ!

外に運び出せさえすれば区の回収のほうがいいんだけど。
うちの玄関先にはおいておけないといったら、大家さんちの玄関前の駐車スペースを貸してくれるっていうし。そしたら少し前からでもおいておけるし。
ただうちは2階なうえに、階段が急でしかも途中で曲がっているので、ひとりは絶対無理!若い力が必要!

投稿者 ま : 2005年02月14日 02:04

回収日の前からモノを出すときは、処理券を盗まれたり、モノに放火されることがあるんで、注意して下さいませね。
ウチも2階で階段でしかも曲がってるにゃあ〜
と思いつつ今日は別のモノを集積所へ持って行ったら、
おんなじような折りたたみ式簡易ベッドがありました!
みんな、買ったけど持てあましちゃうのかなあ(苦笑)

投稿者 りよじ : 2005年02月15日 00:17

ベッドも新しいのを購入する際、家電よろしく回収業務をオプションでつけてほしいよね。
放火は怖いのでゴミをだすとき一番気をつかうね。
ようやく寝るような時間帯が回収時間だったりするときは悩みます…。

前の部屋のときは、ちょうど人通りの多い商店街の道路わきがゴミ置き場だったんで、夜中から出してOKな状態だったけど、今度のとこは回りがオール民家だもんで、あんまり早く出してるとチェックはいります。放火も怖いけど、カラス被害も…。
早朝に出して寝てるうちに、門の中に再度投げ込まれたことがあって、結局出しそびれる形に…。
みたらカラスにつつかれた跡が。放火の危険とカラスのダブルパンチで、近所の人が一旦撤収させたらしい。
けど当のあたしは出したつもりでいたもんだから、玄関前にある大きな袋を見たときは驚いたよ。。

投稿者 ま : 2005年02月15日 13:11

>ようやく寝るような時間帯が回収時間だったりするときは悩みます…。

違った。寝る予定の2時間後が回収時間だったり…って感じ。
どんな時間だよ!>自分

投稿者 ま : 2005年02月15日 13:14


[ Page top ]