« 脳内ソング | メイン | どこもかしこも大容量化 »

2005年02月07日

会場メモ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

次に行くときチケットを見て悩まないようにメモしておく・・・あくまでもWWEの観戦時の例。

■さいたまスーパーアリーナ
http://www.saitama-arena.co.jp/
ROAD TO WRESTLEMANIA 21 JAPAN TOUR

  • エントランスは「東」
  • 広いので、SSでも後ろは見えない(3万円返せ!)。ゆったり観戦したいなら、一段高い(高さが)S席の最前列あたりがいいかも
  • メインカメラは南を写す(げぇのおじんはこのあたりの関係者席に)
SMACKDOWN!などはそれはそれは満席だったので、もしかしたらこれからはここになるんでしょうか?

そうそう、入場時の持ち物検査が一切なかったのにはびっくりしましたよ。警備ゆるゆるってことでしょうか?場内ではレーザーポインターの禁止やビデオカメラの禁止がアナウンスされてましたが、以前は望遠カメラの使用、ビデオ録画機能のついたデジカメにすらナーバスになっていて、観戦時にはムービーモードになっているのを見つかって「しまってください」と注意されたくらい警備員の監視もきつかったのに、今回はチケット見せだけで入り口スルー。USではペットボトルの持ち込みですら禁止されていた気がしますが、不思議でした。

■日本武道館
http://www.nipponbudokan.or.jp/
SMACKDOWN! AT THE BUDOKAN...RETURN OF THE DEADMAN

  • エントランスの位置:アリーナ北側
  • SS席:1日は花道ワキをゲット(アリーナ北9列13番)できたが、もう1日はエントランスの反対側(アリーナ南17列46番)で、これまた段差なしの後ろのほうででめちゃみにくかった。確か2万円だった。

■横浜アリーナ
http://www.yokohama-arena.co.jp/

  • 細かいことはみなわすれたので、今度また・・・
  • たしかアリーナのS席だったけど、ちょっと段差をつけてくれてあり、着席時の視界良好だった

■国立代々木体育館
http://www.naash.go.jp/yoyogi/

  • ほとんど忘れた(苦笑)
  • 当日直前に買ったS席(たしか2万円)がエントランスのパイロ近く(つまり花道近く)で、リングへの視界はいまいちだったけど、花道が良く見えてうれしかった。生ステフを見たのもここ。おかげで観戦熱がはじまったわけだが。

投稿者 suzumari : 2005年02月07日 00:21

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3264

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]