« 世界最長のピンホールカメラ | メイン | 風邪を引いて病院に行くの巻き »

2005年01月31日

実の娘も疑われる時代に!?

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
Yahoo!ニュース - 社会 - 時事通信
「大阪のど迫力」が威力?=振り込め詐欺、月間初の1けた-静岡

さすが大阪のオバチャン!

振り込め詐欺がまだオレオレ詐欺の時代に、エアコンの室外機が壊れたかもしれない件で実家の父に携帯から電話したんだよね。
「もしもしー? あ、おとーさん?あたしだけどさぁ」といって会話をしていたけど、引越し資金の話に及んだ際「今はオレオレ詐欺の危険性もあるから、また電話する」といわれたよ。実の娘だってばと思ったよ。ま、用心深くていいんですけど(w

投稿者 suzumari : 2005年01月31日 06:22

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3234

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 実の娘も疑われる時代に!?:

» 電話番号通知を自在に操れる「おれおれ詐欺」登場。 from NewsToday-5
会社員男性(25)の携帯電話に、男性の自宅の電話番号が発信元として表示され、 「家族を人質にした。金を振り込め」と、立てこもりを装って身代金をだまし取ろうとする... [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年02月08日 00:10

[ Page top ]