« mixiがついに有料サービス開始 | メイン | DS9のキラ・メルー »

2005年01月28日

今、私がちょっぴりドキドキしてるワケ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

私は今~!! ちょっぴりドキドキしています。
それは、1月23日 が賞味期限の豚肉を


食べたから


晩御飯はどうしようと冷蔵庫の扉を開けたら、奥の方に肉のトレーらしきものを発見。そうだ。これは豚肉!炒め物に使おうと買ったのに、すぐ食べたいものが目移りしたせいで、忘れ去られていた豚肉!ならば!キムチともやしと一緒に炒めていただきまっしょ~と取り出してみると、賞味期限が切れてました。1月23日賞味期限。今日はもう1月28日。食べたの昨日でも27日。パック詰めされた日を考えると、22日の可能性もあるよね。

でもどうしても豚キムチが食べたかった。だからパックをあけて、クンクン臭いをかいで見たら、


ちょっと腐った臭いがした


んだよね。色も、部分的に微妙な感じで、ノロウィルスが!とか言われている昨今なので、普通なら間違いなく捨ててしまうであろう腐った豚肉

しかしそこで思い出したのです。中世ヨーロッパの人々のことを。香辛料が珍重されたのは、肉の腐敗臭をごまかすためでもあったのです。何ヶ月も腐った塩漬け肉を食べたヨーロッパの人々と、4日賞味期限が過ぎた豚肉を油で炒めようとしているあてくし。明らかに中世ヨーロッパの人々のほうがハンデがあります。


ということは! イケちゃうかもね!!!!!!!!


というわけで、念入りに炒めて食しました。美味かった!やっぱり豚肉とキムチは相性いいね。
だけど小心者だから、内心ちょっぴり緊張しているというわけです。

たぶん大丈夫だと思うけど・・・。(-_-)

投稿者 suzumari : 2005年01月28日 00:04

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3220

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

臭うものは、食べちゃまずいでしょう・・・遅いか。

投稿者 : 2005年01月28日 01:41

大丈夫っぽい!

投稿者 ま : 2005年01月28日 04:24

年末にあれだけぽんを壊した人がっ!
めっ!

投稿者 : 2005年01月29日 01:55

うう!
反省しるよママン…

投稿者 ま : 2005年01月29日 03:20


[ Page top ]