« 初めての・・・ | メイン | おつゆせんべい、全部食べちゃった »

2005年01月16日

余計なお世話

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

とりあえず新しいマシンにメインマシンからデータをコピーしようと、んGB分をペースト。無線LANとはいえ、時間かかること! 眺めているのは時間の無駄なので、お風呂に入ることにした。

湯船に使っていたところ、部屋の方から「シャララララ~ン♪」という音が。
VAIOが起動するときSONYのロゴともに鳴る音なんですけど!
なんで鳴るんですか!?

起動していると、ネットからどんどん新しい更新データをひろってくる。OSのパッチをあてたあと、データのコピー中なので再起動は後にしようと終了したはずんだけど、他の更新なのか、なんなのか、とにかくご丁寧に再起動してくださったらしい。おかげでん時間もかかるコピーが途中でよくわからないことに!

勝手にやらないでほしいわ!ったく!
システムのプロパティで更新は検知だけにして、手動インストール設定にして対処!

投稿者 suzumari : 2005年01月16日 04:15

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3161

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]