« 今シーズンの注目ドラマ | メイン | ありさん、やっぱり休憩モード »

2005年01月12日

年越しは下○だった

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
やじうまWatch
「人生の危機」から始まった、眞鍋かをりブログの新年最初の更新

そういえば黒い姐な人も元旦早々調子悪かったらしいけど、あたしも調子が悪かったね!
単にせんべい鍋を食べ過ぎたのか、最初に食べた生牡蠣のせいなのか、知人宅でまったりどっかりゴロゴロうだうだしていたら、だんだんぽんぽんが痛くなったよ。

「うう・・・なんだかぽんぽんが痛い・・・」と思って、何度もトイレに行ってはリビングに戻りを繰り返していたのだけど、徐々に体を横にしても楽にならない事態に発展。一応胃腸薬をもらって飲んだけれど、その後今度は突然の吐き気にも見舞われており、


実は激しく嘔吐もしてました(泣)


短時間で黙って上だ下だの大騒ぎ!自然嘔吐の後、徹底的に出し切ったほうがよいだろうとの判断のもと、強引に吐き出してみたり。その間今度はぽんのほうがゴロゴロ言い出したので体勢を整えて下痢に備えるなど激しく弱りながら忙しい時間をすごしておりました。他のみんなはいたって元気に眠そうだったので、たぶん個人的に生牡蠣に反応しただけなのかもしれない。

初詣に行こうという企画だったけれど、たまたま元旦は前日からの雪で路面状況が悪く、夜間の移動は避けたほうがいいよねという話になっており、明るくなるまで待ったため、その間に自分の体の異常にケリをつけ、なんとか就寝。

それでも朝はNちゃん特製のそばをぺろりと平らげ、初詣にでかけた「医薬神社」(笑)では大吉を引き当て、帰りにはコーヒーとレモンパイを平らげるまでに復活!

その後調べたところでは、今年のあてくしは「小殺界」だそうで。
細木センセーの本によると、小殺界では「肉体的な歪み」が現れて、健康を損なうことが多いそうです。
それなりの年明けを迎えたということでしょうか。

っていうか、医薬神社に行ったなんて、なんてドンピシャな初詣だったんだろう!

投稿者 suzumari : 2005年01月12日 14:14

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3141

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

当日、トイレットペーパーが激しく減ったので
もしかしたら相当体調激悪い?とは思っていました。
でも、そのあとの喫茶店では、岡田准一クンばなしに
花が咲き乱れまくりで、元気が出たようで安心しました。

投稿者 : 2005年01月12日 20:57

そ・・・そーなんでし実は(^^;;
その節はご心配をおかけしました。

お尻のピンチはウォシュレットが救ってくれました!
今度お礼にトイレットペーパーを差し入れます!!

牡蠣後のトラブル2回目なんだよね。
もうあてくしは生牡蠣を食べられない体なのだろうか・・・

投稿者 ま : 2005年01月12日 23:00


[ Page top ]