« そういう運命か? | メイン | 開放感! »

2005年01月11日

募金しませう

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

スマトラの津波被害の映像を、CXのEZ!TVで見て、驚いた。
これまでニュースで見た映像の中で一番すごかったと思う(個人的にですが)。
日本で地震が起きて、津波が・・・なんてのは数十センチのものをのほほんと眺めている映像が多かった。けど、日本にだって巨大津波はきてるんだよね。北海道の奥尻島で津波被害があったのは1993年。風化するには十分な年数がたってしまったけど、多分スマトラよりも高い波が来たんだろうなぁ・・・。

つーことで、黙ってるわけにはいかない気にさせるに十分なインパクトを与えられたので、夕べamazonで募金した。昨日は新年会の開場で募金した。現地でお米が20kg買えるかどうかという額でしかないけど、やらないよりはいい。ありゃひとごとじゃないぜ、まじで!たぶん何もかも失うのはあっという間だよ。でも今住んでるところは津波が届かないから大丈夫とか思ってる? 観光に行って命を落とした日本人だっている。 つまり、どこで被害にあうかわかんないってことよ。

テレビ朝日ドラえもん募金
ユニセフインターネット募金
Yahoo!ボランティア
セーブ・ザ・チルドレン・緊急援助基金
FNSスマトラ島沖地震

投稿者 suzumari : 2005年01月11日 01:35

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/3135

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

このリストは、次のエントリーを参照しています: 募金しませう:

» ?????????????? from A PIECE OF PEACE
Amazon?????????????????????????????? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月11日 16:10

» ?????????????? from A PIECE OF PEACE
Amazon?????????????????????????????? [続きを読む]

トラックバック時刻: 2005年01月11日 16:10

[ Page top ]