« ゴミ収集 | メイン | 燃えるドン・キホーテ »

2004年12月25日

たのしかった!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

いただきました!ありがとう!

うん!
部屋に5人もはいったのはもう13年ぶりくらいでした。引越ししてよかった。
私が「あるある大事典」の実験に参加したときの録画DVDや、フジのスマックダウン放送初日のオープニングに映ったときの録画DVDなんかを荷物の中から掘り出して観賞(笑)
あるあるDVD捜索の最中、MりたさんとBじーさんでことあるごとに「あるある探検隊!あるある探検隊!ハイッ! ハイッ! ハイッハイッハイッ!」と繰り返し(爆笑) おもしろすぎだっての!

そのあともKみなみさんご本人によるチョーヤの梅酒なぞの外人風ナレーションの生ライブを堪能。結局一晩中大笑いしちゃったけど、大家さん、まるで気づかなかったらしい。
よかった(笑)

写真は頂きものの一部です。
Mりたさんによるケロケロなスリッパはすかさず激しく愛用中。仕事場で足をあたたかーくつつんでくれてます。Bじーさんオリジナルのカレンダーは、めちゃかわいいイラスト入りで、パタパタと折りたためて、しかもはがきになってる!早速居間の壁を彩っています。 Tくさん&Kみなみさんからいただいたものについてたオリジナルタグは可愛さ炸裂!制作中にKみなみさんがブレーカーを落としたためにデータがすっとび、ファイルなし。唯一無二の完全オリジナル品となったそうです(笑)

みんなが帰宅したあと、午前9時ごろ水道屋さんが来るというので、そのまま起きていて、お風呂に入りました。風呂の中でややウトウト。年内資源ごみ最終回収日だというので、1枚でもダンボールを出そうと荷解き再開。とりあえずまとめてあるダンボールとビンや缶を玄関前にだしておき、新たにほどいたものを溜め込んでいる最中、ンガーーーーという音が外でなりはじめ、回収車がゴミを積んで去っていきました。
8時半ごろ・・・はやっ! 結局新しく荷解きした6箱分のダンボールがそのままに…。

めげずに押し入れの中と格闘している間、どんどん眠くなり、荷物を持ったまま目を閉じるという症状が現れたところで大家さんから電話。水道屋さんが来るのは午後6時ごろになりそうだというので、一旦寝ることに。

どろどろ寝ていると大家さんから電話が。
「機械でお餅をついたけど、小豆と大根のどちらがいい?」とのこと(笑)
寝ぼけ顔で玄関へ。大根おろしのかかった付きたて餅と、きゅうりの浅漬けをいただきました。時計をみるとお昼だったんで、そのままむさぼるように食べちゃった。うまかった~。

でもやっぱりすごい眠くて、どろどろどろどろと寝ていたら、午後5時ごろチャイムがなり、出ると大家さんと水道屋さん!あわてて布団を片付けて、洗濯機用の水道の水漏れを直してもらいました。

ふー。

投稿者 suzumari : 2004年12月25日 17:46

タグ:

[ Page top ]