« プロレス運輸に見積もってもらった | メイン | だからよく止まるんだ! »

2004年12月08日

ハイパーファミリー工事予約完了

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

Bフレッツのフリーダイアルに電話して、コンサルティングの時間を確認しようとしたら、現地調査の必要はないといわれ、そのまま電話での予約となった。ダイジョーブかいな(^^; あんな建物ですが。「もしどうしても引き込みできないということでしたらキャンセルしていただいても構いませんので」というが、困るんだってば。引き込めないと!

で、今月はBフレッツのキャンペーンで料金無料なのだ!おーいぇー♪
だからちゃっちゃと空いている日を工事日に指定。

すると今ニューファミリータイプで申し込んでいるけど、今度ハイパーファミリーってのが出たと案内された。なにがハイパーなのかというと、バックボーン100Mbpsだったのが1Gbpsになったんだと! そりゃぁハイパーだわ(笑) 月額料金変わらず。特に何が変わるわけでもなく(途中に挟まる機材は変わるけど)、ただとにかくスピードが出やすくなるんだってさ!
11月30日から始まってるんだけど、まだ対応エリアが限られてると。でもたまたま引越し先は対応してるんで、どうせならハイパーにされてはどうでしょうかといわれたらそりゃあなたあてくしもハイパーでぜひ!というわけでハイパーになりますよ。

えーっと、まるっと新規導入工事だから、ほんとうにあれこれ無料なんだろうな!とちょっぴり心配になってみたり(苦笑) 本当は引越しに伴う移転になるけど、面倒だしお金かかるんで、今のところを廃止して、新居に新規契約なのだ。そうすると、廃止工事=無料 新規導入工事費=無料、Bフレッツ利用料2ヶ月無料、ISPのアカウントを新規契約→でも向こう3ヶ月(だったっけ?)無料 の無料づくし。ついでにハイパーファミリーに切り替えだし、マツタケ尽くしより嬉しいかも。

それにしてもニューファミリータイプからのプラン変更では「工事費20,055円が発生する」ってすごいぞ。いやだぞ! だけどあてくしはラッキーだぞ! 工事の際にはエアコンが多分つかえないので、美しく壁に穴を開けていただきたいなぁと思います。

投稿者 suzumari : 2004年12月08日 12:42

タグ:

コメント

ウチもハイパーにしたい・・・

投稿者 : 2004年12月08日 14:01

わあ、うらやまし〜い。
うちは当然ながら、該当していませんでした。

投稿者 奥さん : 2004年12月08日 22:53

B(Byte)=b(bit)×8なんで、単位が変わってしまいます。
なので、表記は「100Mb」ですね。

投稿者 長田 : 2004年12月10日 01:42

つーか!
書くなら○Mbpsだろ!>自分

というわけで華麗に修正♪

投稿者 : 2004年12月10日 01:48


[ Page top ]