« ローソン、「ゆうパック」開始 | メイン | エアコンのダクト問題 »

2004年11月18日

教え好き

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote
「それはね……」と話し出したら、止まらない!? エンジニアに多い、教え好き。忙しいときはちょっと迷惑だったりもするが、本人はとっても幸せそう――。そんな教え好きエンジニアの行動・心理を探ってみました。

ぎゃー!(大笑)
たしかにたしかにたしかにたしかにえんじにあではないけどきをつけようきをつけようきをつけよう(^^;

大体、教えるほうが恍惚としてるよね。つい余分なことまで教えたくなっちゃうんだよね。感謝されるとおもって。
「へ~っ」て言われて嬉しくなっちゃうけど、その多くはとりあえず「へ~」っていっとけ!ってとこもあるよね(^^:)

質問しているほうは、大方今直面しているトラブルを回避できればいいというケースがほとんどだと思うんで、今、そこでどうすればいいか、手順だけ聞いて、できればそれで"とりあえず"ヨシなんだよ。うん。。。

関連レポートもおもしろいです。

あと、これも。「エンジニアに言われてムカついたひと言」

仕事での人間関係が、どうもうまくいかないと感じているあなた。もしかしたらそれは、ちょっとした不用意な発言が原因かも? いつの間にか「イヤな人」のレッテルを貼られてしまわないために、日ごろの職場での会話を点検してみよう。

投稿者 suzumari : 2004年11月18日 15:22

タグ:

[ Page top ]