« 女装愛好家の国際コンテスト | メイン | 月曜なのにヨレヨレ »

2004年11月07日

いや~疲れたわ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

室外機の入れ替え作業が小一時間かかったため、その間手持ち無沙汰で台所に立ち尽くしてたけど、たまたま移動を頼まれた箱がレコードプレーヤーとCDドライブで、邪魔臭いからすててまえー!と分解し始めて以来、今日はことあるごとに撤去と分解であった。ゴミ袋がモコモコと増殖してくけど、部屋が広くなった感じがしない。

やや落ち着いてから、大家さんが紹介してくれた物件の内見を申込に行った。
徒歩7分46秒。うはー!キレイかもー!とコーフンしつつキッチンをみたら「?」
何かが足りない。
「あれ、、ガス台がないですね?」
「そーなんですよぅ・・・」

流しとステンレス台はあるけど、ガスレンジが置けない。謎・・・。
困った部屋だよ!

不動産屋にもどって、ほかにもめぼしいものがないか見せてもらった。北沢に手ごろな物件があるけど、その建物の空き室が妙に多い。

「ここ、やけに募集多いですねぇ」
「そーなんですよね…」
「なんかいわくつきなんですか?」
「ここはですねぇ、大家さんがちょっと(何かと問題あり)」

そのあたりでは有名な大家さんらしい。メンテナンスもまぁやるし、住人に干渉するわけじゃないけど、住人に親切なわけでもないそうな。交渉なんてもってのほか。退去時にはまずお金は帰ってこないとか。なんでぃ。そんな大家イヤだわ。

アタクシ、てっきりお勤めの方だと思っていたのでこのお値段まで値下げしたんですのよ」
アタクシは美容関連の仕事していますでしょ? 大勢の奥様方に健康的な生活についてお話しておりますものですからねぇ。(深夜まで上の階で仕事されるのはイヤだ)」

というアタクシ大家もいやだけど、頑固大家もいやだ。
今の部屋の大家さんはなんていい大家さんなんだ!

投稿者 suzumari : 2004年11月07日 23:49

タグ: ,

[ Page top ]