« SETI@Homeの謎の信号 | メイン | ルーター復活! »

2004年10月12日

TV電話をした

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

TV電話とマツタケ

3連休が終わってしまいましたね。

初日は台風による雨漏りで終わる。
2日目は姐さん宅で食いまくり飲みまくり。
3日目の昨日は初めて会話のためにTV電話をして(写真左)、その後マツタケ(写真右)をいただきました。通話相手はいろんなものが赤い赤いまっかっかな人です。でも懐事情だけ真っ黒みたいなので、わたしのようなものがこうしてマツタケにありつけるというわけだ(笑)

FOMAのTV電話、相手が目の前にいるときに試したら、画像と声の遅れが気になったけど、実際に使ってみるとそんなに気にするほどではなかったかな? いよいよこんな時代に・・・と思いました。ただ人ごみでは恥ずかしいかもね。誰と何をしゃべっているか見えちゃうから。そりゃ実際に隣にいる人としゃべっている状態と比較すると、変わらないといえば変わらないけど、電話を通すだけで一気にプライベート感が増しますしね。

自宅にいるときはIMのビデオチャット機能があるんで、実際通話料を払ってTV電話するか?といえば、個人的には微妙ですけど、誰もが年中モニタの前にいるわけではないし、日常的にWebカメラつけたマシンのIMでビデオチャットするとは限らないわけで、単身赴任先のお父さんが愛娘の顔をみながら・・・なんて状況はありかなと。あとは料金ですな!

投稿者 suzumari : 2004年10月12日 12:17

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1493

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]