« TV電話をした | メイン | ナメクジ駆除ロボット »

2004年10月12日

ルーター復活!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

雨漏りの直撃を受けて機能不全となったルーター。
Kさんのご好意により、新しいルーターが届いた。ありがとうKさん!
早速とりつけ!といいたいけど、今日も雨さね(-_-)

さっき大家さんと大工さんがきて、現場調査をしていった。やはり排水のドレインに問題があったらしい。いわゆる老朽化。なるはやで大家さんと計画をたてて修理するとのこと。でもそれまでは同じ状態が続くから、こっちもうかつなことはできないのだ。

とりあえず届いたルーターからACアダプタを取り出してつけてみた。同じメーカーだから助かるんだよね! そしたらあっさり電源ON。やっぱ水滴でACアダプタがイカれてたんだわ。
でもせっかくだから、本体もとりかえよう。そんで古いほうは本体だけオークション行きだな。

そうそう、大工のおじさんは2名だった。一人は40代くらい。もう一人は50過ぎ?
その50過ぎのやや爺さん風おじさん、うちに来るなりピンポーン!どんどん!(ドアたたく)「すみませんがトイレ貸してもらえませんかね!」ガチャガチャ(←ドアをあけようとする)

なんでい(^^;;; いきなりひとんちのドアノブに手をかけてガチャガチャやるとは、よほどせっぱつまってやがんな、おやじ!
急いでトイレ内を確認し、軽く片付けと掃除をしてお貸しした。

あたしに視察の結果を説明してくれたのは40代のほうで、トイレおやじの顔を見たのは、トイレを貸したときだけだった(苦笑)

投稿者 suzumari : 2004年10月12日 14:49

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1494

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]