« 次回のアンケートのテーマ | メイン | Blog 形式で新潟県中越地震情報を »

2004年10月28日

まだありんこは捕まえられる!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日からありんこちゃんねるは働きそうなニューフェイスにバトンタッチ!
しかも赤いジェルなんだぜ。ライブドアで買ったんだけどさ。

捕まえるにはもう寒すぎるかとおもったら、いるところにはまだいました。数は多くないけれど、土と草の多い花壇系の場所にはおりました。貴重なので、草花の種をせっせと運んでいたところを強引に8匹捕獲してまいりました。すまんね>あり

これまでの働かないアリに比べ、若干小ぶりです。お尻がまるまるっとしていて、やや頭でっかち。ウエストは細く長くくびれているので、察するところ「ムネボソアリ」か「トビイロシワアリ」だと思うんだけど、よくわからん(^^; あーでもサイズが違うか。体長6~8mmはあるもんな。どれだろう?
クロナガアリって気がしなくもないよ。

これからアリを捕まえようという方は、お早めに!

投稿者 suzumari : 2004年10月28日 12:59

タグ:

[ Page top ]