« CTU内線風着信音 | メイン | 一瞬裸かとおもった »

2004年10月09日

ひどいわ!雨漏りの水滴直撃でルーター死亡

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

あんまりだ・・・。
二度寝から目覚めてみると、風雨が強まっていたのは予測の範囲として、さらなる気象情報をゲッツしようとブラウザを操作するも、どこへもゆけず。
おかしいとルーターを見るとランプがまったくついてない!

まさか!

ルーターのACアダプタがある真上で雨漏り開始。
ぽたぽた落ちる水滴の直撃をうけて、ACアダプタはイカれ、ルーター通電不能。
しかも、2箇所から漏れてる!! あわてて受け皿とサランラップとタオルを用意し、受け皿周辺をラップで防御、水滴は買ってきたばかりのどんぶりの中へ。

豚丼作ったらこれに入れて食べようと思っていた100円ショップ購入のプラスティックどんぶりの最初の仕事は、雨漏りによる水滴を逃さずキャッチすることとあいなったわけであります。

問題のルーターはどうしようもありません。しかたないのでルーターからマシンにLANケーブルを直結し、フレッツ接続ツールで接続です。接続できるだけ幸いです。。。_| ̄|○
だって、急いで代わりのルーターを買いたくても買いにいけないんだもん!

そんなわけで、悔し紛れに期間限定の「雨漏りちゃんねる」はじめました。
雨漏りの生ライブです。あまり動かないありんこよりは、はるかに動きますよ、ええ。ルーター壊した犯人ですよ!また出費ですよ!もう!

買い換えるとしたらこれだろうか。


BUFFALO WBR-G54 54Mbps無線LAN AirStation

発売日 2003/01/31
売り上げランキング 1,779



Amazonで詳しく見るB00008BOD7

投稿者 suzumari : 2004年10月09日 17:28

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1484

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

大変ですね。お見舞申し上げます。

あっ、でも今雨漏りの水滴が「ぴちょーーーーーん」と落ちる様子がちゃんと見えましたよ!!


ちなみに、雨漏りの箇所が多いようでしたら、ごみ袋で天井に「仮説雨とい」を作ると便利ですよ(むかし、寝床の上で雨漏りして、それを作った事があります)。

投稿者 後輩その1 : 2004年10月09日 18:21


[ Page top ]