« 切実だぁ!突然の下痢が怖いサラリーマン | メイン | うぐいす豆の誘惑 »

2004年09月30日

ヒツウチ着信電話はとらないぞ

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

最近家電にかかってくる「ヒツウチ」の多いこと!

大抵は某企業宛の間違い電話なので無視してるけど、たまに取ると「お得なうんたらサービスをご案内させていただいております」ってな内容で、しかもやたら話の間が長い。
名乗る前に

「え~~ただ今うんたらかんたらがなんたらかんたらするお得なサービスをはじめました・・・」

なげーんだよ!さっさと名乗れよ!と思う。つーか、前口上の時点で無駄な電話だとわかるんだけどさ。名乗られても切るし、前口上延々いわれても結局切るんだけどさ。

だからヒツウチ着信はとらない。

でも考えてみたら、ナンバーディスプレイサービスが始まるまでは、基本的に誰からかなんてわかんなかったよね。「そーいえば○○さんどーしてるかな」と思った瞬間あたりに鳴り出す電話でなければ(笑)

投稿者 suzumari : 2004年09月30日 14:39

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1446

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]