« サバネコくん、グルーミング中 | メイン | BELL&HOWELLのDIAL35!! »

2004年09月18日

ゆかいなパーマ屋さん

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

今日は起きたら頭がすごいことになっており、子供の頃に遊んだ「ゆかいなパーマ屋さん」でセットしたような脳みそみたいなうねりだ!と思った。

ついでに「ゆかいなパーマ屋さん」でググっても、何もでてこなかった。
あまりゆかいではない。

ぐるぐるっとレバーをまわすと、人形の頭部の毛穴に相当する部分から、色つき粘土がにゅるにゅる~とでてくるんですよ。そのままだと落ち武者みたいになるから、あらかじめパーマ用のヘルメットみたいなのを装着してぐるぐるっとレバーをまわすと、にゅるにゅるっとでてきた粘土がヘルメットの中にたまり、その形にセットされると。いわゆるそれがパーマですよ!と。

そういうおもちゃがあったのだが。あれは「ゆかいなパーマ屋さん」という名称ではなかったということなのか?

投稿者 suzumari : 2004年09月18日 16:27

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1392

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

「ねんどでとこやさん」だとありますね。
でもセンサー内蔵バリカンとか、記憶の「ゆかいなパーマ屋さん」とは
ちょっと違うみたいです。

投稿者 まりた : 2004年09月19日 17:47

おっ。
ドラム缶型の人形の絵柄はちがえど
仕様はほぼ一緒な感じ。

あたしが「ゆかいゆかい!」と思っていただけで、
勝手にネーミングしてたのかなぁf^_^;

投稿者 : 2004年09月19日 19:30


[ Page top ]