« ゆかいなパーマ屋さん | メイン | ぺ笑に思う夜 »

2004年09月18日

BELL&HOWELLのDIAL35!!

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

BELL&HOWELLのDIAL35

やったー!かっちょえー!
感動品、じゃない、完動品なり。だから電池でオートで撮影できる!
しかもレンズフィルターついてた!! フィルターの黒がまた効いててセクシー。。。
電池はどうやら今でも売られているもの(VARTA V625U LR9)で対応できるらしい。アダプタもいらないらしい。まだ試し撮りしてないので、ほんとうに大丈夫かどうかわからないけど。
※初期型とは電池の形状がちがいます。

写真の左:すでに持ってた初期型  右:今回入手した海外版のII型と思われるもの。
これ、誕生年があてくしと同じなんです。

BELL&HOWELLのDIAL35のレンズ

ステキだわ・・・うっとり。こんなデザインのカメラ、今はもうありませんわね。
でも何かに似てるなぁとおもったんだけど

BELL&HOWELLのDIAL35のレンズ

水晶のブレスレットだ(笑) 丸くて透明なものが好きなのは、子供の頃にNHKで「新・八犬伝」を見てからさ。あの玉が欲しかったんだよな。

しかし、完璧にみえるこのカメラだが・・・

II型のファインダー

ショック・・・!!! ファインダーをのぞいたら、曇っててよく見えないよぅ(涙)

初期型のファインダー

これはすでにもってる初期型のファインダーから見た映像。
うう・・・ショックすぎる・・・_| ̄|○

II型が電池でばっちり動くことを確認したら、初期型からパーツ取りしようかな・・・。
パーツ持参で近所のカメラ屋のおっちゃんに頼むと、修理代で1万円~1万5千円くらいするんだそうな。うう・・・。

投稿者 suzumari : 2004年09月18日 22:47

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1393

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

こんど見せてちょー
直せたら直すし。1万5千円で。

投稿者 さ : 2004年09月18日 23:26

プロに頼むわぃ!(笑)

投稿者 : 2004年09月19日 03:58


[ Page top ]