« ロマノはイチローに・・・ | メイン | もしかしてミーティングですか! »

2004年09月14日

時間とお金は大切にしなくてはね

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

N505iのメモリにたまりまくった写真をPCへ一気に吸い上げたくなった。
 ↓
miniSDにコピーしようにも、1ファイルずつしかコピーできない。
しかも1枚コピーするのに5回は確定キーの押下を求められる。
クソったれ!と毒づく。
 ↓
そーいえばバックアップ用に携○電話があったぞ!と思い出す
 ↓
しかしみつかったのはなぜかケーブルのみ
#フツー逆だろ(爆)
 ↓
よし!最新バージョン(携○電話10)をオンラインで購入だ!
といきおいよくダウンロード購入
 ↓
何度試しても接続できない
 ↓
実はケーブルが古すぎたらしいと判明
 ↓
新しいケーブルだけを買うか?で悩む。
 ↓
結局ヤフオクで携○電話10のケーブル付き(しかもFOMAまで)を
少々お得にゲッツ!!

商品が到着する。
 ↓
出品者を「非常に良い」と評価する。
 ↓
こちらも「非常に良い」と評価していただく
 ↓
ケーブルだけ引っ張り出して、ドライバを入れなおし、接続
 ↓
今度は通信成功!
嬉々として全データバックアップを試みる
 ↓
肝心のカメラ画像の取り込みで止まる
通信エラー[4099]
 ↓
みたら電話番号リストだけバックアップされていた
 ↓
カメラ画像の取り込みだけ再チャレンジ
 ↓
5回くらい玉砕
 ↓
サポートページのトラブルシューティングを確認
 ↓
再度カメラ画像の取り込みだけにチャレンジ
 ↓
10回くらい玉砕
 ↓
再起動したり接続しなおしたりするも、さらに5回ほど玉砕。
 ↓
ユーザー登録を済ませ、サポートに質問のめぇるする。
 ↓
再インストール、常駐ソフトを全部停止、あんなことやこんなことも試してと回答を受ける
 ↓
あれこれやって、再度カメラ画像の取得を試みる
 ↓
5回程連続玉砕
 ↓
ためしにスケジューラを取り込んでみたら取り込めた
 ↓
気をよくして再度カメラ画像の取り込みにチャレンジ
 ↓
すぐ玉砕
 ↓
だいたい、ちょっと取り込むのに、いちいち常駐ソフトを全部停止したりあれこれ準備を求められるのは不本意だ!
と怒りまくる。
 ↓
それでも常駐ソフトを1つずつ消して試してみたり。
なんて一途なあてくし…と自分がいとおしくなる。
 ↓
しかし毎回マシンを再起動させられるのですぐいやになる
 ↓
どしてもダメな場合は返品をというが、ヤフオクで入手なので返品は無理。
 ↓
疲れてねむくなる
 ↓
このソフトのことがどーでもよくなる
 ↓
携帯の機種変更がしたくなる
 ↓
ケータイWatchでレビューをあれこれ見る
 ↓
最近のSONYはどーかなとSO506iCのデザインを見てすぐいやになる
 ↓
やっぱNかな?とみて、期待感が薄まる
 ↓
FOMAにしてみようかな~と思い始める
 ↓
写真がきれいみたいだからF900iCかな~と思いつつも、「しゃもじみたい!」と思い、そこが納得ができない。
 ↓
登録メロディにどうして「タッチ」?と疑問を抱く。
 ↓
登録メロディ「VALENTI」をみて、ロズウェルのバレンティ補佐官を思い出す。
 ↓
なんだよ!もうすぐ20時かよ!と驚く
 ↓
仕事しないと!!!!と大いに焦る


これを某SNSの日記に書いたところ、みなが勝手に続きを・・・(⌒▽⌒;

投稿者 suzumari : 2004年09月14日 22:56

タグ: ,

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1382

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]