« 今日のRAW | メイン | レゴのスパイダーマン »

2004年07月19日

アントクアリウムのジェル

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

ジェルの真実

アントクアリウムのジェルのカス、あんまり放置しておくとすげーたまるんです。
しかも水分をたっぷり含んでいますから、風通しの悪いケースでは水滴の元になる。従って、ころをみはからってカスを除去してやらねばなりません。

掃除をしていて、ふと思いました。こいつが乾燥したらどうなるんだろう?と。そこで除去したジェルをキッチンペーパーにおいて、そのまま乾燥させてみました(笑) その結果が写真です。カピカピですがしっかり青いですね。右側にあるのが今日除去したジェルです。しっとり感があります。

掃除の際は蜂蜜で

ちなみに、地上のジェルを掃除する際は、迂闊に蓋をあけると大騒ぎになるので、今回も蜂蜜のカスで彼らの気をひいておきました。夢中になってくらいついている間に、プラスチックのスプーンと、割り箸を駆使してカスを除去。おかげでだいぶキレイになったわい!

しかし年中えさに囲まれた環境にいて、空腹を覚えることがないのか、蜂蜜に夢中になっている時間は捕獲のときと比べ物にならないほど短い・・・。贅沢をおぼえやがったな!

投稿者 suzumari : 2004年07月19日 18:13

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1227

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

[ Page top ]