« 仕事の成果 | メイン | 手堅い男の条件 »

2004年07月09日

飛び出すお子様

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

そういえば六本木ヒルズの回転ドアの事件ありましたな。

2歳の姪っ子の相手をしていて思ったんですが、彼らは手をつないでいても、興味のあるものを見つけると反射的に手を振り払ってすっ飛んで行きますな…。
「さぁおテテをしっかりつなぎましょう!」とつないでるんだけど、ギューギュー握るわけにもいかないので、まぁふつーにつなぐわけです。そしてトイザらスに入ります。入り口付近に何か見つけます。

「あ!*▼○@%!!」

と叫ぶと同時にすばやいダッシュをかまそうとします。わずかに遅れたタイミングでこちらもダッシュし、とっ捕まえます。「おテテつながない子には何も買ってあげないよッ!」などと言ってみるも、今度は店内でビデオ映像を見つけるとまたすっとんで行きます。実態を理解した気がしました(-_-;;

縄でつないでおかない限り、むりぽ!

投稿者 suzumari : 2004年07月09日 12:52

タグ:

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.weblady.jp/mt/mt-tb.cgi/1178

※この記事にリンクのない一方的なトラックバックは迷惑トラックバックとみなされ、除外されます。

コメント

ウチは実際に「ヒモ」で繋いでます。
それ専用の「リュック(モドキ)」が有るんですよ。
外出時には必須です。

投稿者 長田 : 2004年07月09日 13:37


[ Page top ]