« 本日の一品:ケナッシー(笑) | メイン | 4週目にむけて »

2004年06月01日

Google AdSense いれました

このエントリーを含むはてなブックマーク Check Clip to Evernote

前から興味があったんだけど、たまたまIEのセキュリティ設定でSSL2.0がONになってなかったばっかりに、ページが表示できず、最近まで実験導入できんかったGoogle AdSense!
一体どんなキーワードをひっかけてくれるのか、どうしても試したかったんだす。

で、申請したらOKがでたので入れてみました。
しょっぱなからユニセフとは、なんて平和なサイトなんだろう…Googleがそう判断したんだから平和なサイトなのよ!! と感涙しました。が、うちもどうせなら讃岐うどんのPRとかでてくれたら刺激的だったんじゃないかと(笑) でも、どうやらTOPページはキーワードが絞り込めないので公共広告に走っている模様。ってことは、カスタマイズOKっつーことか。

早速 よ 氏から、キーワードに密接した広告が表示されているとの報告うけ、気をよくしてカテゴリにも入れてみましたが、これはすごい!カテゴリが絞り込まれているほどそのものずばりの広告。またしても感動してしまいました。

以前○リュークリックを利用したことがある(というか、継続はされている)けど、いつみてもローンとか増毛とかカー用品とかそんな広告ばっかりで、うんざりしたんだよね。しかも全ページ全バナーが「車の査定」で統一されるとかそういうことが多かった。

この内容のページに、どうなのよッ!!

と思って以来、サービスをどう変更するとかお知らせがきてもスルー。契約のコースの何をどうしても変わんないだろなーと。

ちょい、久々に面白い。
Yahoo!のエンジンがGoogleから独自のものに変わったと昨日はいろんなところでニュースになってたけど、な~んかこれからもがんばってほしいじゃないのぉ~っ?て気が。

投稿者 suzumari : 2004年06月01日 18:44

タグ:

コメント

1日前は、ちゃんと育毛剤とかになってまっせ (^ ^;;

投稿者 よ : 2004年06月01日 18:52

ほんとだ!!
見事に並ぶその筋の広告…

ステキ!ステキすぎる!!

何でも書いてやるぞって気にさせますね(笑)

投稿者 ま : 2004年06月01日 18:59

うどんがでた!(笑)

うどん一丁!

投稿者 ま : 2004年06月01日 19:16

うどん仲間ー(^^)

投稿者 : 2004年06月01日 19:56

なんかうどんが食べたくなってきました!!
今日のお昼はうどんにしようかなぁ~(笑)

投稿者 ま : 2004年06月02日 02:38

すずまり、3x歳誕生日の昼食にうどんを食す。
なにはともあれ、おめでとう!

投稿者 赤猫 : 2004年06月02日 12:31

さんきゅ~!>赤猫

実はお昼に冷蔵庫と炊飯器を眺めた結果
うどん食べに行ってる場合じゃないとの結論に達し、
たらことメンチカツとサラダのご飯になりました(笑)

炊飯器にご飯たくさん炊いてあったんだよね~。
あわてて一部冷凍!

投稿者 ま : 2004年06月02日 14:41

3つとも「にごり」キーワードだぞ(^^;
遅ればせながらおめでとうございますー

投稿者 さ : 2004年06月03日 13:27

ありがと~。

このブログは、めでたく「にごり」サイトとして認定されたようです(笑)

じゃないよ!「にがり」だってば!

にごってどーするよ(苦笑)

投稿者 ま : 2004年06月03日 13:52


[ Page top ]